fc2ブログ

独り言

ちょっとぬくっと・・^^♪

 ←生まれ変わったら・・・・ミュージカルスター・・^^ →夕焼け 小焼け・・
昨日・・あまりの寒さにうなだれていたビオラ・・・
めったに優しく手当てをしない私が・・忍びない・・と
室内で一晩介抱!!^^

見事に復活してくれた・・・でも・・・そうなると 外に出してあげるきっかけがつかめない
でも 外で鍛えなくっちゃね・・・春のために
春に元気に咲いてもらうために・・・
厳しく厳しく・・・といいながら まだぬくぬくのリビングの中・・
ビオラも穏やかなお顔にみえる・・^^


ちょっとあったかくなった・・・・と
お庭にでてチェック

カラッカラの鉢に水遣りを・・とホースをだして・・・・

蛇口ひねったら・・・
ん!?・・・・・・・水が出ない><

な な なんでぇ~~~???
とホースをたどってみれば・・・
 ホースの中にたまった水が凍ってる・・・・うううぅ・・・やっぱり寒いわ・・

DSC_8014.jpg

ビオラも この顔をみたら寒さがわかる・・・って^^;

イエイエ・・・私は寒ければさむいほど・・紅くそまるのよ~~と
ゲラニウムの葉・・産毛がまぶしい・・・DSC_8013.jpg


もくじ  3kaku_s_L.png 四季彩 
もくじ  3kaku_s_L.png お気に入り
もくじ  3kaku_s_L.png 独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 庭の花たち・・
もくじ  3kaku_s_L.png レカンフラワー
もくじ  3kaku_s_L.png 押し花 
  • 【生まれ変わったら・・・・ミュージカルスター・・^^】へ
  • 【夕焼け 小焼け・・】へ

~ Comment ~

.こんにちは

ガーデニング、お花の面倒大変そうですね。ずぼらな私にはとてもできそうもないです。

きれいですね~

土日はばたばたで花のほうはお預けですが
soyoさんのお庭のビオラを見せていただいて
綺麗で癒されます~

ヒトのおうちのビオラはまた違うんですよね
不思議です(*^_^*)ゲラニウムも紅が深い…♪

ひーさん^^

こんにちは・・
私も大雑把 ズボラ・・気分が乗ったときだけ・・
今年はまったくガーデニングに気合がはいりません

庭はそんな気分を繁栄して ゴチャゴチャなんです~^^

guranbiaさん^^

今週は 久しぶりにゆっくりできたのですが
寒いと体が動かない~~・・

我が家のビオラは全然元気ないですよ
guranbiaさんのお花たちはどの子もキラキラしてる・・
愛情のかけ方が違うのね・・・反省・・・シマス・・・^^;

.

今晩は~☆

やはり霜にやられると元気がないですね?
でも、この季節でも力強く感じますね^^
早くこいこい春よ来いですね!!

昨日から体調が悪く更新できませんでしたが
ご訪問ありがとうございました!!

.

こんばんは♪
ゲラニウムの紅色が鮮やかで綺麗です~^-^
ビオラもぬくぬくっとしたお部屋に入れてもらって
生き返ったかな?
お外に出すのは忍びないですが、きっとまた元気に咲いてくれますね♪
それにしてもホースの中で水が凍っているなんて、
寒かったんですね。+゚(゚´Д`゚)゚+。

風花さん^^

体調いかがですか?
お立ち寄りありがとうございます

早くなおりますように・・ご自愛をしてくださいね!
お大事に・・

デイジーさん^^

ホースも凍ってましたが ワンコたちの水受けもこおっていました><

明日からすこしあたたかっくなりそうなので ほっと一息つけそうです・・
でも 冬らしい冬!と思えばいいんですけど・・^^
寒いのが 苦手なんです・・

.

今朝も 我が家の庭はパリンパりんに凍ってます!!
解凍したら、庭仕事しなくては・・・
(6日ぶりの休みで~す♪)
ホースの水・・・凍るでしょうね(^^;)
うちは、蛇口のとこだけは 寒冷地用にしてるので
凍らないですが、ホースの水は・・・うちも凍ってるかもですね”!

花あじさいさん^^

そちらもカチカチですか・・・
寒冷地用の蛇口があるんですか?・・

ホースは 冬場は注意しないとひび割れしちゃいそうです・・
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【生まれ変わったら・・・・ミュージカルスター・・^^】へ
  • 【夕焼け 小焼け・・】へ